自己啓発

行動にとって一番大事なのは「本音の欲求」

行動にとって一番大事なのは「本音の欲求」

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

ええか、物事をマスターするのに一番大事なんは
「本音(ほんね)の欲求」や。

何のためにそれをするのか、
そのことがはっきりしとらんと
どんな分野もマスターできへん。

こんな内容のことが書かれていました。

行動には「欲」が大切であるということ。

頑張れるか、
挫折するか。
そのような「紙一重」な
事案については、
脳の奥で感じる
「欲」が多分に関係しているように思います。

もっと欲しいものがあって、
頭の中ではそんなこと考えても

それの代替としてのアルコールの摂取、ギャンブル、風俗。
毎日のストレスから解放されたい為に
身近ですぐ発散できる場所に
行きたいと思ってしまい
行ってしまうのではないでしょうか?

素直な本音を見つけてください。