掃除

朝掃除で運気アップ

仕事やプライベートがうまくいかない時ほど、部屋を見渡すとごちゃごちゃしていませんか?うまくいかないことが続いていたら、部屋の掃除で気持ちも運勢もアップさせましょう。朝の掃除は風水的にも効果があるそうです。毎朝のプチ掃除で開運しましょう♪

運気を上げるにはまずキッチン


幸せと健康運を一番に望むならまずはキッチン。忙しい朝は使ったお皿やカップをシンクに置きっぱなしにしてしまいがちですが、これでは運気はダウンしてしまいます。特に包丁はNG。すべての縁を断ち切ってしまいます。運気を上げるためにも、使った食器はすぐに洗ってから出かけましょう。

恋愛・金運アップはトイレ

拭くことで「福」を呼ぶので、拭き掃除をするのがポイント。最低限、便器の汚れはできるだけ早く拭き取りましょう。時間がある週末にはタンクや床もしっかり拭いて。床と便器の境目も忘れずに。お酢スプレーを使って拭き掃除をすれば、消臭と除菌を兼ねてくれます。タンクの白く固まった汚れは重曹を使って落とします。

体調管理は浴室掃除

浴室は悪い運気を洗い流す浄化の場所。湿気が残るとヌルヌルやカビの原因になり、運そのものが逃げます。排水溝のつまりは運のつまり。毎日排水溝にたまったごみだけでも捨てましょう。壁や床の汚れにはお酢スプレーが効き目抜群です。

人間関係や家族運を良好にリビング掃除

リビングは、生活の活力と人間関係、家族運をつかさどる場所。ゴミなど、ぱっと見目だちませんが髪の毛等がたまりやすい場所でもあります。ラグに付いた髪の毛やペットの毛は取りにくいので、ざらざらしたゴム手袋でなでるようにかき集めるとよく取れて捨てるのも簡単です。

福の神は玄関掃除でお招きしよう

玄関を綺麗にすると運気が上がる事は結構有名な話ですよね。玄関が物であふれていたり、ほこりや悪臭がこもっていると、運気が下がりまくり。できるだけ物を置かず、風通しを良くしましょう。普段から玄関のごみは取り除いて。嫌なことが続いているときは特に入念に雑巾で磨いてみてください。運気が開けていくはずです。ドアノブ等は眼鏡用のクロスで磨くと驚くほどきれいになります。

いかがでしたでしょうか?
物は試し的な考えでいいと思います。行動することが重要だと思います。
頑張っていきましょう。