旅行

【旅行】佐世保五番街のオススメポイント!いろんな種類のお店がたくさん!

佐世保五番街はオープンしてから5周年とまだまだ新しいショッピングモールです。
佐世保では、新しくキレイなショッピングモールなので平日ももちろんですが、土日は佐世保中から人が集まってきます。
お店もたくさん入っていて、結構今どきなお店が多いし、飲食店から洋服、靴、雑貨などさまざまなお店が入っていて、佐世保五番街にいけば用事が済んでしまうと言っても過言ではありません。そんな佐世保を代表するショッピングモールをご紹介していきます!

佐世保五番街でできること!

佐世保五番街は色んな種類のお店が入っています。
子供向けのトイザラスやゲームセンター、子供服のお店があります。
また、スーパーやドラッグストアもあるのでお母さま方のお買い物にも最適です。
雑貨屋さんも充実しており、GU など可愛くて安い洋服屋さんもたくさん入っているので若い方にもオススメです。
他にも、メガネ屋さん、時計屋さん、靴屋さん、ケータイショップ、旅行代理店、保険屋さん、美容室などもあるので一日中いれちゃいますね!
飲食店も和食屋さん、洋食屋さん、中華屋さん、イタリアンのお店、アイス屋さん、ドーナッツ屋さんケーキ屋さんまであります。
ATMもあってすぐ降ろせるので安心です!

佐世保五番街のオススメポイント!いろんな種類のお店がたくさん!

オススメポイントその①子供が喜ぶ

佐世保五番街は3階に子供向けのお店が多く入っています。トイザラスや子供服、ゲームセンターなどもあります!
また、子供が遊べるキッズスペースもあり、子供も退屈しません。年の近いほかのお友達と仲良く遊ぶことができます。
トイザラスは特にお店が大きく、たくさんの種類のオモチャが置いてあり、子供にとっては夢のようなお店ですね!
ゲームセンターは今年できたばかりなので、プリクラの機械が最新なのもポイントです!

 

オススメポイントその②飲食店の多さ

佐世保五番街には、たくさんの飲食店が入っています。
チェーン店も数多く入っており、ケンタッキーやサーティーワン、ミスタードーナッツ、大戸屋、リンガーハット、銀だこ、などがあります。
スシローは特に人気でお食事時になるといつも行列ができています!
他にも佐世保ならではの佐世保バーガーのお店である、ヒカリやレモンステーキのお店も入っていて、とっても美味しいので、ぜひ一度は食べて頂きたいです!

 

オススメポイントその③店内が清潔で整備されている

佐世保五番街はオープンしてから5周年ということもあり、まだまだ施設がキレイなのもポイントです。
各お店もキレイですし、床やトイレまで本当にキレイです。気持ちよくお買い物して頂くことができます。
特にトイレは外のトイレまでキレイなことに私は驚きました。
また、二階の室内のトイレは数がとても多くて混雑時も回転良くトイレに入ることができます。
小さいお子様がいる方も安心して使って頂けます。

 

オススメポイントその④佐世保ならではのお店

佐世保五番街では、先ほども少し触れましたが、佐世保ならではのお店が数多くあります。
佐世保バーガーを食べられるお店や、レモンステーキを食べられるお店、お土産コーナーも充実しています。
佐世保駅が近いこともあり、お土産を買って帰るのに最適なので、ぜひ佐世保駅を利用される方は佐世保五番街にも、寄っていただきたいです。
佐世保バーガーは店内でも食べることができますし、お持ち帰りもできるのでぜひ食べてみて下さい!

 

混雑状況について

佐世保五番街は佐世保では新しく大きなショッピングモールになるので、とっても人気です。
そのため、土日はあり得ないほど混雑します。
佐世保の方は車の方が多いので、まず駐車場に停めるのがとても大変です。
駐車場は佐世保五番街の専用の駐車場が3か所と土日は臨時駐車場があるので、とめれない!っていうことはないのですが、やはり臨時駐車場より専用の3か所の駐車場の方が近いので、みなさんそっちに並んで待っているので行列になります。
臨時駐車場も割引がありますし、そんなに遠くないので並ばずに入れる臨時駐車場が私はオススメです。

 

お食事のオススメ

佐世保五番街はたくさんの飲食店がありますが、私がオススメするのは佐賀やという焼肉屋さんです。
とにかく美味しいです。お値段も五番街の日(15日、25日)と肉の日(29日)は安いので、その日に行くのがオススメです。しかし、その日は混雑しますので、事前に予約しておくことをオススメします。
また、不動の人気のスシローもあり得ないほど混むので、来る前にケータイのアプリなどで予約した方がいいと思います。

 

まとめ

みなさん、これを読んで佐世保五番街に行きたくなったでしょうか?子供から大人まで楽しくお買い物ができるところになっています。ぜひ、ご家族やお友達と行ってみて下さい。
本当になんでも揃うので休みの日は佐世保五番街に行けば、欲しいもの全て揃います。それくらいお店の種類や数が多いです。
駐車場代も1000円以上お買い物をすると2時間無料なのでお得です。
エポスカードでお買い物するとポイントも貯まるので一石二鳥ですね!