自己啓発

行き詰った時に読む偉人たちの名言集

おはようございます。
今日は偉人たちの名言をまとめてみました。
少しでも何かモチベーションになればと思い書き込みしました

アインシュタイン
天才とは努力する凡才のことである。

ナポレオン・ヒル
強い人が勝つとは限らない。すばらしい人が勝つとも限らない。私はできると考えている人が結局は勝つのだ。 我々の富に限界があるのは、我々の願望に限界があるからである。

カール・ハインリッヒ・マルクス
役に立つ物が増え過ぎると、役に立たない者が増え過ぎる。 豊かな人間とは、自身が富であるような人間のことであって、富を持つ人間のことではない。

マーク・ザッカーバーグ
世界をより開かれた、よりつながりの強いものにする社会的な使命を達成するためにフェイスブックを設立したのだ。お金を儲けること自体は目的ではない。

アルフレッド・アドラー
「よくできたね」とほめるのではない。「ありがとう、助かったよ」と感謝を伝えるのだ。感謝される喜びを体験すれば自ら進んで貢献を繰り返すだろう。

レブロン・ジェームス
永遠の命が有るように夢を持って、今日死ぬように生きるんだ。 俺が自身に満ちているのは俺が世界最高の選手だからだ。

マイク・タイソン
リングに上がるとき、ボクサーは誰でも恐怖で凍り付いてしまう。その恐怖をどう克服するか。修練しかない。

タイガー・ウッズ
大きな夢を持って、その夢を持ち続けるんだ。その夢はきっと、君を他の人とは違う、特別な存在にしてくれる 僕の中には、いつも闘争心あります。

ボブ・マーリー
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。 毎日囚われの身として生きる人生なら、自由のために戦って死んだほうがマシだ。

ニコラ・テスラ
天才とは、1%の直観と99%の徒労である。 発明の究極の目的は、自然を人類の必要に役立てながら、物質世界を超える、精神の完全なる支配を得ることである。

エレノア・ルーズベルト
偉人は考えを論じ、凡人は出来事について話し、つまらない人間は噂話をする。 もし誰かが一度だけあなたを裏切ったのなら、それは彼らの責任です。

名言はいつの時代も心に残り続けますね。皆さんはどうですか?
今日も1日頑張っていきましょう。