自己啓発

お金持ちになる自己啓発

皆さんおはようございます。
今日はお金持ちになるについて
お話ししたいと思います。
いきなりですが、
自己啓発の勉強の仕方を間違えると、
セミナーやコンサルにバンバン

自己投資しても、お金を増やせず貧乏になります。

でも本人は意識が上がってるから
周りの人との意識のギャップを感じ
「なんか価値観が合わない」ってなるし、

周りの人からすると「アイツ洗脳されちゃったな・・・」

となるので、不幸しか生み出しません。
ですが本来、自己啓発を正しく学んだら
お金持ちになれるそうです。

この記事ではそういう、
お金持ちになれる「本当の自己啓発の使い方」
をお伝えしていこうと思ってます。

もし仮に今まで
自己啓発でお金を浪費してしまったとしても、
これから自己啓発に対してのお金の使い方が変わり、
ちゃんとお金が返ってくるようになります。

この記事を読むだけでも、
そういう成功者の感覚がインストールされて、
人生が大きく変わるほどの価値を得られるはずです。

自己啓発をどう活用するとお金持ちのなれるのか?

自己啓発を、本で学んだら
「成功者は早起き」・・・etc、

なんてことが具体的に書いてあります。
そう考えると、自己啓発ってすごいですよね。
そこに自分が成功するために
必要なものを入れれば成功できるわけです。

自己啓発は『成功のルール』を教えてくれるものです。
ですが、
自己啓発を学んでお金持ちになろうと思ったら、
お金持ちになる方法を『成功のルール』で
実践してくってのが大事なんです。

それが以下の公式です。
お金を生み出す公式『知識(お金稼ぎノウハウ)×行動×自己啓発』
お金持ちになりたい場合は行動していけばいいんです。

たとえば、「成功者は毎朝6時に起きて2時間読書(or作業)をし、
通勤時間も本を読み、
成功者の感覚で過ごしている」
ってルールの中で、
例、
お金の増やし方を学ぶ、ブログで稼げると知った
ブログで稼ぐ方法を学ぶ、それを実践する、をやったらいいんです。
行動を起こさないから変わらないのです。

お金持ちはそれをわかっているから
自己啓発を学び行動をおこすのです。

お金持ちは自己啓発を「行動の質を高める」ために使う
会社を受け継ぎ2代目とか3代目になった人は置いておいて、
普通からお金持ちになった人の多くは、
お金持ちになったから自己啓発を学んでるんじゃなくて、
自己啓発を学び続けたらお金持ちになってます。

実際、お金持ちの家に行くと
めっちゃデカい本棚ある人多いですからね。

(最近は、電子書籍って人も増えましたけど。)
結局、お金持ちも私たちも悩みは一緒で
「いかに行動し続けるか?」が最重要なポイントです。
お金持ちはそれをわかっているので、
自己啓発を学び続けて、
行動の質を落とさず高い状態を維持しているというわけです。

自己啓発は成功までの時間を短くしてくれる

お金稼ぎノウハウを仕入れて、
「あとはやるだけ!」ってなったときに、
3日に1日はやる気ダウンさせてたら、
その分お金持ちになるまでに時間がかかっちゃいますよね。

でも自己啓発を学ぶと、
そういうやる気ダウンを防いだり、
普通は3日でやる作業を2日で終わらせられるような
習慣を作ったり、
そんな感じで成功までの時間を短縮できるようになります。

それが自己啓発の効果なんですねー。
つまり、自己啓発をやるとお金持ちになるんじゃなくて
自己啓発は成功までの時間を短縮させるものってことです。
なので、
自己啓発でお金持ちになるには、
自己啓発+αで何をするかが大事になってきます。

お金持ちがやっている
自己啓発が活かせるお金の使い方
お金持ちになるためにシンプルにお金稼ぎ
ノウハウを学ぶのもアリですが、
それだけだと
ずっと最新ノウハウを追いかけ続けることになります。

なのでここでは、
もっと本質的な、
ノウハウなどが移り変わっても
永遠にお金を増やし続ける方法をお話します。

年収1億円の人から聞き出した方法です。

自分に何か
(お金・知識・時間など)
が返ってくるようにお金を使うと豊かになる
彼はお金がないときからそうしてたそうなのですが、
とにかくお金を使うときは
「自分に何か(お金・知識・時間など)が返ってくるように」
している、と言っていました。
でも別にケチるワケではなく、むしろ節約は反対派です。
自己投資したら必ず、
お金や自分の成長につなげるって感じなんですね。
お金を払ってセミナーを受けてきたら、
その知識をブログに書いたり、
お客さんに話したり、
新しいビジネスを作ったり、
とにかくムダにせずお金を増やしていきます。
こう書くと、
当たり前のことなんですが、
やっぱり人は当たり前のことを徹底するのって難しいんですよね。

お金を使うときの意識を変えて吸収できる知識量を増やす

その中で、お金を使う場所だけじゃなく、お金を使う意識も変えてくと、いつもと同じお金の使い方をしているはずなのに、知識の量が爆発的に増えるようになります。

どういう意識をするかってのはカンタンで

『今自分はお金を払ってどんな価値を手に入れたのか?』

を、お金を払うたびに考えるってことです。

どんな価値ってのは、
飲食店に行ったらご飯だけじゃなくて
作る手間の短縮って
価値もお金と引き換えに手に入れてるんですよね。

自己啓発をお金持ちになるために使うなら
、お金を使うときに自己消費ではなく
自己投資になるようにお金を使うことです。

ここまで読んでくださったあなたなら、
自己投資がただ本やセミナーにお金を使う、
ということではないのはわかりますよね。

いかに自分の成長になるようにお金を使うか。
お金を使ったらいかに自分の成長になるようにするか。
それが非常に大切です。

お金を使うときの意識。
まずはココから切り替えていきましょう!
皆さん頑張っていきましょう。